クラブ・エンタ公式ブログ

サブカルチャーと東洋哲学をコラボ!アニメ・マンガ・ボカロ・ゲーム好きの社会人・学生が集うサークル『クラブ・エンタ』のブログです

◆ブログはじめました(*^^*)

アニメ・マンガ・ボカロ・ゲーム好きの社会人・学生が集うサークル

クラブ・エンタ

日本が世界に誇るサブカルチャーと東洋哲学をコラボして

名シーン、名セリフ、名曲に哲学を学ぶオフ会を開催しています

サブカル初心者の方も大歓迎!

 

2018年発足に発足、随時新規メンバー募集してます!

公式ツイッターはこちらTwitter:@club_ent18

 

・・・活動紹介・・・

◆主に土日、月2~3回オフ会を開催

◆場所:梅田茶屋町のレンタルスペースにて

◆参加費:1000円(場所代、お茶代込み)

 

・・・こんなテーマでオフ会しました・・・


◆悲しみの元は幸せだった!?続かない幸せの実態
(『ゾンビランドサガ』×東洋哲学)

◆人目につかない地道な努力が実を結ぶ 幸せと不幸せの因果
(『はたらく細胞』×東洋哲学)

◆あの幸せな日々をもう一度、ありふれた日常の終焉とそれを取り戻すための闘い
(人気小説『銀英伝』×東洋哲学)

◆変わりゆく世界と変わりゆく自分「砂の惑星」が歌う諸行無常
ボーカロイド×言語学×東洋哲学)

◆心の満足に便利か不便かは関係ない!?
 「安全な国」が問う人間の心の問題
(『キノの旅』×東洋哲学)